子供の個性とは?

こんにちは♪
オンリーワンスクール北浜教室
月曜日担当
インストラクターの希代です。

たくさんの子供達に関わっている中で、一人一人の個性は本当に面白いと感じます。

そんな個性も自身が持っている土台にたくさんの経験と家族の愛情の元で成長していく。

色んな場面で保護者さんと話していると、学校で勉強して、成績が上がる。それが子供の成長だと思っている人は少なくない。
良い学校(名門と言われている学校等)へ入学出来たら親孝行だ、子供の将来も安心と思っている人もたくさんいる。

本当にそうでしょうか?

成績を上げるのに力を入れすぎると、持っている個性に蓋をしてみんな同じような大人になってしまうと感じます。ただ記憶するだけの勉強…。ある程度は必要と思います。
絵が上手い。歌が好き。運動神経が良い。聞き上手、物語を作るのが好き、表現力があるなどなど、個性はあげだしたらきりがないですが、そこに考え抜く力が備わっていれば、社会人になり、自分で考え行動できる力が展開される。
考えただけでも、ワクワクしてきます。

そんな子供の一番の先生はお母さんだと思います。
子供は幼い頃からお母さんをずーと見て成長する。
一番の理解者は母だと思っている子は多いです。
家にそんな存在があるだけで子供は自由にのびのび大きく成長します。

今まで見たことのない子供達の一面を探してみませんか?

私達は子供たちとの学びの中で常にそのサポートをさせていただいています。


最後まで読んで頂きありがとうございました。


●オンリーワンスクール説明会&体験レッスン
5月24日(日)13時〜
                        15時〜(各90分)
https://www.facebook.com/events/820126538066147/
6月は14日の日曜日
7月以降は、毎月第四日曜日に開催します。

☆スクール説明会って何?→こちらをごらんください。

●大人の方向け フレームワーク実践会
毎月第2・第4土曜日 13時〜15時
2015 
4月は11日・25日です。
詳細はこちらをごらんください。

●高校生〜大人の方向け 人間力ビジネスセミナー
毎月第四木曜日 19〜21時
詳細はこちらをごらんください。













0 件のコメント:

コメントを投稿