子供の可能性は無限大!

こんにちは♪
オンリーワンスクール
北浜教室 月曜日担当
大阪港区教室担当
インストラクターの希代です。



先日、オンリーワンスクールの説明会で子供達に体験をしてもらいました。

そこで小学校5年生の取り組んでもらったプリントに私は感激しました。

建物をテーマに“何からできている?”と言う自由な発想、思うままに溢れ出す思いを書き出していただきました。

少しエッセンスを加えただけで…
どんどん出てくる。

その中には目に見える壁や窓、ドアや床、目に見えないものとして、アイデア、設計図。
そして、  作り手の「思い」  客の「願い」と言うのを書いてくれました。

私はかなり感激しました。

ただ作るだけではなくて、人の感情も絡んでより素晴らしいものができると、子供の頃から考えられる…

発想も豊かで

『自分の考えをしっかり持っている』

自分の考えが持てる子は自己肯定感も高くなり、どんどん自身の価値観が高まる。

その土台が出来ているのは、保護者の方の意識の高さからだと感じました。

今回オンリーワンスクールで更に学んでいただくことのなり

あらゆる可能性の開花すると感じながら楽しみで仕方ありません。

すべての子供が持っている力だと思います。

私達はその可能性にこれからもスイッチを入れ参ります。

最後まで読んでいただき、
ありがとうございました(^^)

============================================
●オンリーワンスクール説明会&体験レッスン
4月18日(土)13時〜15時
https://www.facebook.com/events/820126538066147/
5月以降は、毎月第二日曜日に開催します。

☆スクール説明会って何?→こちらをごらんください。

●大人の方向け フレームワーク実践会
毎月第2・第4土曜日 13時〜15時
2015 3月は28日、4月は11日・25日です。
詳細はこちらをごらんください。

●高校生〜大人の方向け 人間力ビジネスセミナー
毎月第四木曜日 19〜21時
詳細はこちらをごらんください。
============================================

0 件のコメント:

コメントを投稿