子供の口から忍耐力⁈

こんにちは🎶

オンリーワンスクール月曜日担当インストラクターの希代です。

最近は本当に過ごしやすい季節になりましたね(^_−)−☆私はこの時期が一番好きです。

さてFBを見ているとこんな記事を読みました。

子供たち一人一人には、それぞれ最適な学習方法があるそうです。

イギリスの小学校低学年では、視覚・聴覚・体を使った様々なアプローチの学習方法を試すことで、子供一人一人に最適な教育法を見極めるそうですが、日本はどうでしょうか?

成績が伸びないと、塾に入れられ、学習時間だけが増えていく・・・。
そんな子供も多いのではないでしょうか?

一人一人の能力を最大限に引き出すためには、
一方的に教育を押し付けるのではなく、個性を重んじる必要がありそうです。


まさにそうですよね。


先日、中学生の男子に学校で一番身につくものはなんだと思う?

と聞いたら、「忍耐力」と!

理由を聞くと、授業を我慢して聞いてると…。そこからの忍耐力。

なるほど…。私も子供の頃はテストの点数を上げるために必死になって、楽しく無く点数求めるのはやめた経験がある。

でも楽しく学んだものは今の人生にどれほど役立っているか…。

自分の人生に深みをもたらすのは、その子自身の考え方だと思います。

点数、学歴ばかりに振り回されないで、その子自身を見て欲しいなぁと感じます。

最後まで読んでいただきありがとうございます。

希代並紗甫(きたいみずほ)


*****************

●オンリーワンスクール説明会&体験レッスン

5月24日(日)13時〜(
90分)

https://www.facebook.com/events/820126538066147/
6月は14日の日曜日
7月以降は、毎月第四日曜日に開催します。

☆スクール説明会って何?→こちらをごらんください。

●大人の方向け フレームワーク実践会
毎月第2・第4土曜日 13時〜15時
2015 
4月は11日・25日です。
5月は8日・22日です。
詳細はこちらをごらんください。

●高校生〜大人の方向け 人間力ビジネスセミナー
毎月第四木曜日 19〜21時
詳細はこちらをごらんください。

0 件のコメント:

コメントを投稿